1月30日開催! Canvaを使ってホームページの画像を作ろう勉強会

今回のテーマは、Jimdoホームページで使う画像!

Canvaという無料のツールを使って、簡単でしかもかっこいいホームページ用の画像(バナー)を作って、Jimdoホームページをさらに魅力的にする方法を学びます。


こちらのバナーは、無料素材の写真を使い、Canvaでちょちょいと加工してあげたバナーです。

写真や画像のクオリティは、ホームページ全体の魅力を左右する重要な要素なので、しっかり身につけて、ホームページを素敵にドレスアップしましょう。

勉強会の概要

2018年1月30日(火)開催

時間:13:30〜15:30(2時間)

会場:クルンモット(太田市金山町)

定員:4名様

参加費:1000円(税込)

 

ご自分のノートパソコンをお持ちいただいて、

実際に作業をしながら、Jimdoの使い方などを学びます。

※パソコンレンタルも無料で行います


Canvaってなに?

Canva(キャンバ)とは、Jimdoと同じように、無料で使えて、ブラウザ上で様々な画像編集が行える便利なサービスです。

このページで使われているバナーも、Canvaを使って作りました。

 

ただ写真を使うだけではなく、その上に文字や図形、飾りを載せたり、写真自体をコラージュして画像を作ったりと、クオリティの高いホームページ用の画像(バナー)を作ることができます。

 

この勉強会では、Canvaを使って、自由に思い通りのバナーを作れるような方法を学びます。


講師はプロのグラフィックデザイナーです。

画像の作り方を教えるのは、もちろんJimdoCafe 太田の店長にして、デザイン事務所「ZEROTOP DESIGN WORKS」のクリエイターである香山直。

 

プロのグラフィックデザイナーが、レイアウトの基本から細かいテクニックまで、分かりやすく解説します。


お申込はこちらから

定員に達しましたので、締め切りとなります。

お申込ありがとうございました。

群馬県太田市市場町457-3

ZEROTOP DESGIN WORKS内

TEL.070-4202-6925

JimdoCafe 太田公式LINE@でお友達登録していただければ、LINEを使って気軽に質問やお問い合わせメッセージを送れます。

登録は以下のボタンからどうぞ!

友だち追加