Jimdo制作事例:行政書士・土地家屋調査士事務所様ホームページ

Jimdo制作事例:行政書士・土地家屋調査士事務所様ホームページ

前橋市のさいとう登記測量事務所様からご依頼いただきましたJimdoホームページです。

行政書士・土地家屋調査士の両面から、土地活用に関する業務を行っていらっしゃいます。

青を基調に士業としての安心感・信頼感を表現

キーカラーは濃い目のブルーを設定しています。

やはり「士業」という職業柄、ホームページにも安心感や信頼感といった感情を持ってもらえるような雰囲気づくりが必要です。

青と白を使ったデザインは、見て目の見やすさというメリットもありますが、清廉さ、誠実さという面でも、専門知識と専門資格を武器に颯爽と案件を解決していく士業のイメージにもぴったりと合うと思います。

シンプルなワンカラムのデザイン

Jimdoテンプレートは「MIAMI」を利用しています。

Jimdoテンプレートは「MIAMI」を利用しています。

サイドバーのないワンカラムのシンプルなデザイン。

その分、横幅は広くなっているため、「カラム」機能を使ってコンテンツのスペースを分け、見やすいレイアウトを心がけています。

 

「MIAMI」レイアウトの場合、ページをスクロールするとサイト上部にあるナビゲーションは消えずに常時表示されているというメリットがあります。

パソコン表示にして閲覧している場合は、ナビゲーションがずっと見えているので、他のページへの移動がしやすくなります。

専門的な情報だからこそ、より分かりやすく

士業の場合、業務の内容がかなり専門的な場合が多く、難しい専門用語もたくさん出てきます。

ホームページですので、ついつい詳しく説明したくなってしまいますが、ページを見るのは専門知識のない「素人さん」ですので、あまりにも専門的で高度な内容でまとめても理解できませんし、内容がわからないためページを離れてしまうことも予想されます。

 

ホームページを訪れる人は、何か問題を抱えていて、それを解決したいという欲求を持っています。

さいとう登記測量事務所様の場合はおそらく、土地に関するお悩みや問題でしょう。

ですから、その問題を解決するための答えや方法、道筋について、できるだけ平易な言葉や表現で解説し、「ああ、この事務所にお願いすれば大丈夫そうだな」と思っていただけるようなホームページにすることが重要です。

 

ご自身で管理運営が可能

Jimdoの大きな特徴である「専門知識がなくてもホームページの管理運営ができる」という点をフル活用し、完成後の運営は、ご依頼者様ご自身で行っていただく予定です。

ホームページのスタートの部分だけプロの手を借り、その後の運営は自分で行うというやり方は、クオリティの面でもコストの面でも大きなメリットがある方法の1つです。


企画プロデュース:JimdoCafe 太田

サイト制作:ZEROTOP DESGIN WORKS


群馬県太田市市場町457-3

ZEROTOP DESGIN WORKS内

TEL.070-4202-6925

JimdoCafe 太田公式LINE@でお友達登録していただければ、LINEを使って気軽に質問やお問い合わせメッセージを送れます。

登録は以下のボタンからどうぞ!

友だち追加