· 

Jimdoホームページ活用事例:群馬県前橋市の行政書士ふくろう事務所様

Jimdoホームページ活用事例:群馬県前橋市の行政書士ふくろう事務所様

群馬県前橋市の行政書士ふくろう事務所様のJimdoホームページをご紹介します。

 

完全にご自身で自作されていたときもしっかりとしたホームページでしたが、JimdoCafe 太田の勉強会にご参会いただいたことをきっかけに大幅レベルアップ。

士業のホームページとしても洗練された内容で、見やすく充実したサイトになっています。

JimdoCafe 太田の勉強会後にリニューアル

JimdoCafe 太田の勉強会にご参会いただいた時には、すでにホームページのコンテンツは出来上がっていましたが、内容もページ数も多く、しっかりと整理がされていない状態にありました。

 

JimdoCafe 太田の勉強会の後、すぐにリニューアルに着手していただき、現状のホームページはかなり洗練された素晴らしい仕上がりとなっています。

まったくホームページ制作の知識がない方でも、Jimdoを使って「プロ顔負けの使えるホームページ」を作ることが出来るんだ!という良い例だと思います。

Canvaを使って画像編集も

ふくろう事務所さんは、画像の使いかたが上手く、写真や文章のバランスが良いので画面が整って見え、とても分かりやすくなっています。

 

勉強会でご紹介した簡単に画像編集ができるサービス「Canva(キャンバ)」も積極的にご活用いただき、見栄えのよいサイトを創り上げています。

カラム機能の使いかたに注目

ふくろう事務所さんのJimdoホームページでは、サイドバーのないワンカラムのレイアウトが利用されています。

シンプルで写真を大きく使え、流行のデザインでもあるワンカラムを利用する際は、Jimdoの「カラム機能」を使って、長い横幅を有効的に使うことが重要です。

上の画像のように、横幅の長い画面を二つに分け、左に写真、右に説明文とすると、パソコンのワイド画面でも見やすく、スマホにしてももちろん分かりやすいコンテンツ構成にすることができます。



群馬県太田市市場町457-3

ZEROTOP DESIGN WORKS内