· 

Jimdoホームページ活用事例:群馬県太田市の平原内科消化器科クリニック様

Jimdoホームページ活用事例:群馬県太田市の内科消化器科クリニック様

群馬県太田市で2代に渡り親しまれている「市民のかかりつけ医院」でもある平原内科消化器科クリニック様のJimdoホームページをご紹介します。

FC2から乗り換え、Jimdoでリニューアル

平原内科消化器科クリニック様は、院長様が自らHTMLを使ってFC2のサービスを利用してホームページを自作されていました。

JimdoCafe 太田の勉強会にご参加いただいたことをきっかけにJimdoの存在を知り、この度JimdoPROを利用して、リニューアルを行いました。

 

JimdoCafe 太田の個人指導を定期的にご利用いただきながら、ホームページを自作され、ほとんどの部分をすでに作りあげていらっしゃいます。

クリニックだからこそJimdoで情報発信

一般的な内科から消化器科、胃カメラなどの内視鏡検査、漢方療法、糖尿病、禁煙外来など、多岐にわたる診療項目が特徴のクリニックのため、その内容を整理してまとめることが「ホームページの分かりやすさ」という点では重要でした。

 

また、クリニックの場合、例えばインフルエンザワクチンの提供状況など、リアルタイムに最新の情報を発信する必要もありますので、自分で手軽に内容が更新できるJimdoはうってつけのホームページシステムであると言えます。

アクセス好調、市民の役に立つ情報提供を

文章も必要な文量が確保され、しっかりとコンテンツが出来上がっているので、検索エンジンへのインデックス(登録)も問題ありません。

意図したキーワードで検索結果が上位表示されていることもあり、アクセスも好調です。

 

地域医療を担うクリニックのホームページで、市民の皆さんが必要としている情報がしっかり提供されることは、とても重要なことです。



群馬県太田市市場町457-3

ZEROTOP DESGIN WORKS内

ちょっとしたご質問・ご相談はJimdoライブチャットをご利用ください。

パソコン・スマホ画面の右下にある「Jimdoライブチャットのボタン」をクリックすると、直接Jmidcafe太田にメッセージが遅れます。

ちょっとした質問やご相談などはお気軽にチャットでお寄せください。

【ご返信可能時間帯】平日9:00〜17:00(できるだけ早くご返信いたします)

その他のお時間にメッセージをいただいた場合は、返信までお時間をいただきますのでご了承ください。