· 

Jimdoホームページ活用事例:群馬県太田市の平原内科消化器科クリニック様

Jimdoホームページ活用事例:群馬県太田市の内科消化器科クリニック様

群馬県太田市で2代に渡り親しまれている「市民のかかりつけ医院」でもある平原内科消化器科クリニック様のJimdoホームページをご紹介します。

FC2から乗り換え、Jimdoでリニューアル

平原内科消化器科クリニック様は、院長様が自らHTMLを使ってFC2のサービスを利用してホームページを自作されていました。

JimdoCafe 太田の勉強会にご参加いただいたことをきっかけにJimdoの存在を知り、この度JimdoPROを利用して、リニューアルを行いました。

 

JimdoCafe 太田の個人指導を定期的にご利用いただきながら、ホームページを自作され、ほとんどの部分をすでに作りあげていらっしゃいます。

クリニックだからこそJimdoで情報発信

一般的な内科から消化器科、胃カメラなどの内視鏡検査、漢方療法、糖尿病、禁煙外来など、多岐にわたる診療項目が特徴のクリニックのため、その内容を整理してまとめることが「ホームページの分かりやすさ」という点では重要でした。

 

また、クリニックの場合、例えばインフルエンザワクチンの提供状況など、リアルタイムに最新の情報を発信する必要もありますので、自分で手軽に内容が更新できるJimdoはうってつけのホームページシステムであると言えます。

アクセス好調、市民の役に立つ情報提供を

文章も必要な文量が確保され、しっかりとコンテンツが出来上がっているので、検索エンジンへのインデックス(登録)も問題ありません。

意図したキーワードで検索結果が上位表示されていることもあり、アクセスも好調です。

 

地域医療を担うクリニックのホームページで、市民の皆さんが必要としている情報がしっかり提供されることは、とても重要なことです。



群馬県太田市市場町457-3

ZEROTOP DESGIN WORKS内

TEL.070-4202-6925

JimdoCafe 太田公式LINE@でお友達登録していただければ、LINEを使って気軽に質問やお問い合わせメッセージを送れます。

登録は以下のボタンからどうぞ!

友だち追加