· 

Jimdoでスマホ表示時のフローティングメニューに対応いたしました。

Jimdoでも使える便利なホームページ作成テクニックをご紹介。

Jimdoは自動でスマホ表示を作成してくれる点で非常にありがたいですが、そのスマホ表示をもっと便利にしてくれるのが、こちらの「フローティングメニュー」です。

スマホ表示時のみ現れ、ホームやページ上部への移動、電話やお問い合わせフォームへの移動をワンタップで可能にします。

アイコンを指でタップすれば電話がかけられる

ホームページに電話番号が書いてあっても、スマホでページを見ているので電話がかけられない!

そんな落語のような笑い話にならないようにするには、フローティングメニューを設置するのがベストです。

 

フローティングメニューは、スマホ表示の時だけ、ページの最下部に固定して現れ、様々なアイコンにリンク先を設定しておくことでページの移動や電話、メール機能を指のワンタップで呼び出すことが可能になります。

用途に合わせてアイコン、機能を編集可能

アイコンと、それに付随する機能はご要望に応じて変えることが可能です。

フローティングメニューは、最初は表示されず、少し下に移動(専門的には200px)したところで表示されるようになっています。

 

コンテンツを邪魔することなく、サイトに来ていただいたお客様の「次の行動」をスムーズにするフローティングメニュー。

あなたのJimdoホームページにも設置してみたくありませんか?

 

このフローティングメニューの設置方法ですが...

ちょっと難しいのでまたの機会に。

 

JimdoCafe 太田のホームページに実装されておりますので、ぜひご体感ください。

ご依頼をいただければ、皆様のJimdoホームページにも設置のカスタマイズは可能です。

お気軽にお問い合わせください。


群馬県太田市市場町457-3

ZEROTOP DESGIN WORKS内

TEL.070-4202-6925

JimdoCafe 太田公式LINE@でお友達登録していただければ、LINEを使って気軽に質問やお問い合わせメッセージを送れます。

登録は以下のボタンからどうぞ!

友だち追加